-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かぼちゃのスイートポテト
2006 / 12 / 28 ( Thu )
かぼちゃのスイートポテト
ちょっと焦げてます。自宅のオーブントースターのトースト機能は火力が弱いので長く加熱していたら、目を離した隙に焦げました。上に振ってあるのはシナモンパウダーです。 9-2.jpg
お菓子用にとっておいて残っていたかぼちゃを強引に使ったら、レシピの半量から10g足りませんでした。残りの材料はレシピの半量を加えたので、多分、味が濃くなっています。味が濃い目でも美味しかったです。なので、レシピ通りだと、もっと素材の味がいかされているはずです。
9-3.jpg
焼く前の皮の器に盛った様子は、元のかぼちゃそっくりなので、「生だよ。」と言って誰かを騙せるかも知れません。レシピだと、6個分なのですが、その半分の分量(3個分)を4等分したので、大口を開けると、一口で終わってしまう大きさでした。美味しいので残念。

製作日:2006.10.19.(木)
材料:かぼちゃ・牛乳・上白糖・有塩バター・卵黄・みりん・シナモンパウダー
出展:かんたん!ナチュラルなお菓子/小田真規子/主婦の友社より

同じ本の他のお菓子へはこちらからどうぞ→かんたん!ナチュラルなお菓子―おいしい、太らない、キレイになる。たっぷり食べても低カロリー

レシピ本一覧へはこちらからどうぞ→レシピ本から逆引きの記事をアップしてみました


02 : 09 | その他のお菓子 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<レモンのシフォンケーキ | ホーム | ヨーグルトアンジュ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piyon1.blog68.fc2.com/tb.php/9-259bb0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スイートポテト
スイートポテトスイートポテト、スウィートポテト(sweet potato)とは、本来は英語でサツマイモのこと。日本ではサツマイモを用いた洋菓子を指すことが多い。裏ごししたサツマイモに砂糖、牛乳、無塩バター、好みで香料(バニラやシナモン)・洋酒などを混ぜ、小さなアルミ スイートポテトの極意【2007/03/16 03:41】
| ホーム |
