スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かぼちゃココナッツプリン
2006 / 12 / 02 ( Sat )
かぼちゃココナッツプリン
中央に開いている複数の穴は、太目の武串で刺した跡です。

レシピでは「1,200mlの容器を使用」とありましたが、そんな大きな容器は我が家にはないし、あったとしても今ある蒸し器にも入らないので、半量で作りました。それでもかなり多めの4人分(少なめに分ければ、6人分にはなりそう)が出来ました。お皿に取り分けたら、悲惨な姿になったので、一人分の写真は撮りませんでした。

本場(タイやカンボジア)ではくり抜いたかぼちゃに生地を流し入れて蒸すらしいです。プリン液自体はかなり甘いですが、冷やすと、丁度良くなります。かぼちゃそのものが入っているので、結構お腹にたまりました。

製作日:2006/10/8(日)
材料:ココナツミルク(今回、ココナツミルクパウダー+牛乳+水)・かぼちゃ・卵・上白糖
出展:おいしいホームメイド/アジアンテイストのお菓子/小川聖子/雄鶏社

同じ本の他のお菓子へはこちらからどうぞ→アジアンテイストのお菓子

レシピ本一覧へはこちらからどうぞ→レシピ本から逆引きの記事をアップしてみました



スポンサーサイト
08 : 06 | エスニック・アジアン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<かぼちゃと黒砂糖のシフォンケーキ | ホーム | ごまメープルシロップのブラマンジェ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piyon1.blog68.fc2.com/tb.php/4-52a84554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
