-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブログ内の行き来をしやすくしてみました
2007 / 08 / 22 ( Wed )
もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、

お菓子の記事内の最後に

レシピ本紹介の記事へのリンク貼り、同じ本の他のお菓子を探しやすいようにしました。
レシピ本一覧へもリンクできるようにしました。

また、
レシピ本紹介の記事内の最後に

レシピ本一覧へもリンクできるようにし、他の本の紹介記事を探しやすいようにしました。

ブログの特徴としてレシピ本一覧や本の紹介記事とその本のお菓子一覧という、目次索引的な便利な記事が奥まっていくのが以前から気がかりだったので、今回、このような工夫をして見ました。

ページ内のリンクのしっかりしたHPだったら、こんな心配は要らないのでしょうけど・・・。
ああ、これで一安心。
04 : 00 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カロリー表示マーク作りました
2007 / 04 / 28 ( Sat )
レシピ本から逆引き”カテゴリー内に「カロリー表示マークをアップしました。
カロリー表示マーク

レシピ本の紹介記事内に貼り付けて、
ひと目でカロリー表示があるかどうか分かるようにしました。
逆引き記事一覧にも貼ってあります。

ただ、あまり詳しく本の内容を公表するわけにはいかないので、
お菓子自体のカロリーは掲載していません。
ブログ内の話題の一つとして触れていることがまれにはありますが・・・。
期待されてしまった方々には申し訳ないです。
興味のある方は図書館書店で確認してくださいね。

レシピ本から逆引き”カテゴリーにはこちらからどうぞ。
レシピ本から逆引きの記事をアップしてみました




02 : 47 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「美味!」マーク、アップしました
2007 / 03 / 31 ( Sat )
↓“レシピ本から逆引き”カテゴリー内に「美味!」マークアップしました。
美味!マーク

お菓子画像とお菓子の名前の間に「美味!」マークが挿入されていたら、
それは、
私の個人的な感性で独断と偏見に基いて
美味しい!」と、感じ、印象に残っているお菓子です。


各お菓子の記事にも挿入しようと試みましたが、
色使いの激しさから浮いてしまい、
また、HTMLを操れないので思うような
位置に配置できなくて
今のところ、断念しています。

本当は、“レシピ本から逆引き”カテゴリー内でも
思うような位置に配置されていません。
ドシロウトなもので・・・。

“レシピ本から逆引き”カテゴリーにはこちらからどうぞ。
レシピ本から逆引きの記事をアップしてみました

03 : 23 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
